森元組織委員会会長の女性蔑視発言に懲りず演出責任者の醜態が明るみに出た。

「僕はすぐにダジャレを言うので、口が滑ったようにいったこと。可愛いピンクの衣装で舌を出して『オリンピッグ』と。これで彼女がチャーミングに見えると思ったんですが、その場で男性スタッフにえらく叱られた。反省しています」

「ちょっとした洒落のつもり」では済まされない。

森元会長の女性蔑視発言どころの騒ぎで済む訳がない。

これでは東京五輪開催への機運を高めることなど到底無理。

どうして東京五輪開催に向けて指揮を執るべき人物の倫理観が欠けているのか。

今までもきっと同じようにして差別をしながら生きてきたのだと安易に想像できる。

それを誰も指摘できなかった。きちんと間違いを正せる人材が彼らの周囲に居なかった。

ここからの軌道修正は簡単ではない。

この発言は瞬く間に世界中に広がるだろう。

組織委員会、JOC、政府を巻き込んでの騒ぎとなる。

このニュースを各メディアが見逃ずにきちんと扱って欲しい。

ダメはダメ。アウト!だと心から改心するまで報道して欲しい。

そうしなければ、国民の意思によって完膚なきまでに叩かれてしまう。

もうこれ以上、常識のない輩たちに東京五輪開催を邪魔して欲しくない。

「こんな状態じゃあ、開催なんて無理じゃん!」

「もう五輪開催は諦めて中止を宣言した方がよい!」

国民の心が完全に離れてしまう前に常識のある立場の者が先頭に立つべき。

今こそ、当たり前の常識を当たり前に持っている適任者にバトンタッチすべきだろう。