元JOCの関係者だか何だか知らないが、この人物ほど嘘つきはいない。

「五輪は、通常通りに開催される」

「オリンピック憲章は何者も変えられない」

「オリンピック憲章は絶対だ」

「オリンピアードは不変だから延期はあり得ない」

「延期したら、それは五輪とは言えない」

そう言い続けてきたのが、今は、全く違う発言をしている。

こんないい加減な奴はいない。二枚舌・三枚舌を使う嘘つきでしかない。

彼がテレビで重宝されているのは、ただ単にコメントする人物がいないだけ。

五輪の成り立ちについて、コメントする人材がいないから、もてはやされている。

簡単なことをうんちくを交えて話すので専門家のように見えるが全く違う。

誰でも知っていることを難しく聞こえるように言っているだけだ。

この1ヶ月で発言がコロコロ変わっている。

発言にブレがあるのは、冷静に見ていれば、誰の目からも明らかだ。

春日良一は、素人の中の素人でしかない。

外部に対して何のコネクションもない。人脈もなく情報も薄っぺらだ。

もし、彼が良識のある人物なら、訂正すべきは潔く訂正すべき。

「私は、こう言ってきたけど、それは間違っていた」

「私の読みは完全に違っていた。いい加減なことを言って申し訳ない」

素直にそう言えてこそ、まっとうな専門家といえる。

今後の発言についても責任あるコメントを述べてくれることを期待する。