いちいち韓国側の発言に反応することはない。

政治的な立場でモノを言う輩は、放っておけばよい。

韓国選手だけではなく、世界中の選手達は、日本のことを良く分かっている。

世界中のどの街よりも安全であること。日本の飲食店が清潔であること。

日本の食事が美味しいこと。世界中の人々から好まれる店が多いこと。

韓国の政府関係者が来なくても、韓国の選手達は、間違いなく日本にやってくる。

日本の食文化の素晴らしさを知っていて、「美味しい物」も良く分かっている。

日本に試合に来た世界中の選手達が、心配で何も食べられないなどと言ったことはない。

当たり前のように来て、当たり前のように生活して、当たり前のように食事をする。

そして、アスリートとして最高のパフォーマンスを我々に見せてくれる。

何かにつけて文句を言いたい輩を相手にすることはない。放っておけばいい。

実際に、今、こうしている間にも、来日している国々の五輪チーム団長たちは、

東京で美味しいモノを食べているはずだ。そして、東京での夜を満喫しているだろう。

何の疑問や不安も持たずに、今頃は、美味しいモノを笑顔で平らげているだろう。

「日本の食材は危険だから食べない」などと言って部屋に閉じこもってなどいない。

韓国の関係者も普通に美味しいモノをお腹いっぱい食べているはずだ。

食べずに我慢していることなどあり得ない。その事実があれば、それでいい。

韓国選手団の東京五輪への不参加は、100%ない。必ず参加する。

政治的な発言に一喜一憂することはない。

どの国の選手であっても、温かく迎え入れることがホスト国がとるべき姿だ。

日韓貿易問題が両国のスポーツレベルを高める